入居中のお困りごと解決

生活

室内クロスの剥がれ

室内壁のクロスが剥がれた
年数が経つと、クロスの一部が剥がれたりします。
ホームセンターで接着剤などを購入して、補修をお願い致します。
但し、原因が上階からの漏水の場合や、御入居後すぐの場合には、弊社より補修業者を手配しますので御連絡下さい。

階下のベランダに布団を落としてしまった

階下のベランダに布団を落としてしまった
まずは入居者様で階下を訪問して下さい。
どうしても連絡がとれない場合は、弊社に御連絡下さい。

入居者と連絡がとれない

一人暮らしの息子(入居者)と連絡がとれない
開錠するには以下の手順を踏む必要があります。
  1. 管轄の交番に連絡をする。(依頼者)
  2. 弊社に連絡する。
  3. 警察弊社立会いのもと開錠。
  4. 入室。
安易な開錠は一切、お断りしております。

鍵の紛失

鍵を失くした

鍵を失くした場合は弊社へご連絡下さい。

受付時間
平日 9:30~17:30
平日 10:00~17:00(オリエントビルシリーズ入居者様)
このようなトラブル時のために、24時間緊急対応する「Assist 365」へ是非ご加入下さい。

窓の結露

窓の結露がひどい
冬や梅雨になるとご相談が多い案件です。
結露が発生する主な原因
  • 加湿器の使用
  • 観葉植物への水やり
  • 室内で洗濯物を干す
  • 料理や入浴の際の無換気
  • 石油やガス系の暖房器具
入居者様での対策が必要になります。
こまめに換気をして、結露した場合は必ず乾いたタオルできれいに拭き取りましょう。
特に北側の室内などが結露しやすいので、十分な注意が必要です。
放置するとカビの原因にもなります。

台風

台風が接近中
台風が接近する際には、必ずベランダにある物を室内などに入れ、整理して飛ばないように対処して下さい。
物が飛んで、ガラスや隣家との隔壁板が割れる可能性があります。

空き巣

空巣に入られた
まずは警察へ連絡して下さい。次に弊社へ報告下さい。
窓ガラス破損の場合などは業者手配を致します。(但し、お客様で加入している火災保険で補償対象外の場合や、保険未加入の場合は、お客様負担になりますので御了承下さい)
後日、警察より本案件の受理番号が発行されます。
保険請求に必要になりますので必ず御確認をお願い致します。

防犯カメラ

防犯カメラを設置してほしい
基本的に現状の物件設備において、所有者は「賃貸」しておりますので、設備の追加要望はできかねます。
御了承下さい。
入居中のお問い合わせ・お困り事は10:00~17:00(土日祝は除く)
らいふアート管理事業部
092-717-8008
オリエントマンションにお住まいの方
092-717-8009
受付時間外または電話が繋がらない時は
メールフォームでのご相談