入居中のお困りごと解決

ガス関係

マイコンメーター作動

マイコンメーター作動とは
ガスメーターが何らかの異常を感知した時(ガス漏れ・地震・長時間使用など)に、ガス供給を遮断します。
遮断した合図として、中央上部にランプがあり赤く点滅します。
それでも復旧しない場合にはご契約のガス会社に連絡をして下さい。

お湯が出ない

お湯がでない
まずはガスコンロが点火するか、確認してみて下さい。
もし、コンロも点火しなければ、ガスが供給されていない可能性があります。
ガスメーターを確認して、マイコンメーターが作動していないか確認する必要があります。
また、給湯器のコンセントを抜き差しして下さい。
リセットされて正常に作動することもあります。

ガス臭い

ガス臭いときは
ガス臭い場合は、ガス漏れなどもあり危険ですので、ガス栓を閉め換気をとり、すぐにご契約のガス会社に連絡をお願い致します。
西部ガスホームページ

ガスコンロが点火しない

ガスコンロが点火しない
電池切れが原因の場合があります。
電池を交換してみましょう!
また、吹きこぼれや油はねなどの汚れをそのまま放置しておくと、こびりついて取れにくくなり、点火不良や不完全燃焼の原因にもあります。
使用後は台所用洗剤を使い清掃をして下さい。
入居中のお問い合わせ・お困り事は10:00~17:00(土日祝は除く)
らいふアート管理事業部
092-717-8008
オリエントマンションにお住まいの方
092-717-8009
受付時間外または電話が繋がらない時は
メールフォームでのご相談